東北歴史博物館

【特別展 アンコールワットへのみち】展 第3回目講話 ご報告

投稿日: 更新日:

多賀城にあります東北歴史博物館にて開催中の「特別展 アンコールワットへのみち」展。

間もなく終了となりますが、その中で第3回目の講演会を行いましたのでご報告申し上げます。

 

日 時 : 9月16日(金)
場 所 : 東北歴史博物館会議室
報告者 : 坂本総務
◎第一回 午前11時~  (51名参加)
◎第二回 午後1時30分~ (45名参加)

間もなく閉幕間近の平日ということもあり少ないと予想しておりましたが、最近涼しくなり来場者が増えてきたとの事で今までで一番多くの方々にご来場いただきました。

誠にありがとうございます。

展示は9月19日(月・祝)までとなっております。

とても細やかな彫刻が施されており、当時の技術力、そして移り変わりゆくアンコール王朝の様を展示物を見ることにより感じることができます。

普段ではなかなか見ることのできないものが展示されております。

お時間がございましたら是非いらしてみてください。

広告

【特別展 アンコールワットへのみち】展 第2回目講話 ご報告(写真追記)

投稿日: 更新日:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

宮城県多賀城にあります東北歴史博物館にて現在行われている【アンコールワットへのみち】展。

その中に於いて、今回第2回目の講演会を行いましたのでご報告申し上げます。

続きを読む »

「特別展 アンコールワットへの道」追記

投稿日: 更新日:

前回お知らせしました7月16日(土)より東北歴史博物館にて催される「アンコールワットへの道」ですが、私たちサンタピアップみやぎボランティア会はパネル展やブース設置の他、講話もさせていただけることになりました。

講話は7月18日(月祝)、8月26日(金)、9月16日(金)に行います。

各開催日の①午前11時00分~ ②午後1時30分~ より始まります。

場所は東北歴史博物館研修室です。

参加費は無料、定員は80人となっております。

現在のカンボジアの様子、小学校贈呈式の子ども達の様子などお話させていただこうと思っておりますので、お時間がありましたら是非お越しください。

こちらのリンク先でも詳細が記載されております。

パネル展&講話「サンタピアップみやぎボランティア会の活動とカンボジアの人々」

 

また、パネル展は7月16日(土)~9月19日(月)の日程にてエントランスホールにて行います。

皆様のお越しをお待ちしております。

【特別展 アンコール・ワットへのみち】のお知らせ

投稿日: 更新日:

2016-07-05 (2)

平成28年7月16日~9月19日までの間、宮城県多賀城市にあります東北歴史博物館に於いて題にもあります『特別展 アンコール・ワットへのみち』が開催されます。

私たちサンタピアップみやぎボランティア会も後援しております。

続きを読む »